本文へ

 

新着情報

価値

先日に44歳の女性の方と面談を致しました。

先ずはメールでのお問い合わせでした。
内容は以前40歳の時に相談所に入会をし活動をしたのですが
その時にも40代は商品価値が無いような事を言われました。
44歳ですがどうでしょうかというものでした。

返信でそんな事はないですが、理想ばかりを追い求めたりとか
してませんでしたか?
恋愛相手を探すのではなく結婚相手を探すのだと思えば
自ずから見えてくるものが違うはずです。

価値は認めてくれる方があれば幾つになっても価値はあるのです。
確かに若さは魅力の一つではありますが
それが、全てではありません。

思い立った時が吉日なのです。
適齢期などというものは、人それぞれであっていいものだと考えます。

谷塚駅にお迎えに18時に行きそれから19時過ぎまでお話をし
素敵な笑顔と几帳面さが滲み出ている方で、私としてはこの方は
いつ成婚出来るのかまではわかりませんが、きっといい方との
ご縁があると思いました。

結婚相談所での流れはもうわかっている方ですのでその説明はいらないので
1時間のお話で入会の手続きとなりました。

彼女が家に帰ってからお礼のメールを頂きました。
そこには本当はお話を聞くだけと思い出かけましたが
お話をしている間にここでお世話になろうと感じるものがあったと・・・
とても嬉しい言葉を頂きました。

婚活疲労という言葉がありますように、幸せを掴むには
大変なものです。

私が思いますに大変さを変わってあげることは出来ません。
しかし、聞いてあげることはできます。
自宅でしている小さな相談所だからできる対応。
営業時間は一応10時から22時迄ですが
電話がでられる限りは時間の制限はありません。
いつでも、一人で悩むのではなく私に話して下さい。
少しは楽になるかもですし、いつでも一人でないことを思っていて下さい。
そんな相談所で有り続けます。

助け合って生きていける方をさあ。探して頑張りましよう。

【ご入会・お問い合わせ】こちらから

« 一覧へ »

このページの上部に戻る