本文へ

 

新着情報

明暗

晴天が続いていますね。

 

ブライダル草加では入会をされて3/25,28日に初めてのお見合いがありました。

3/25日のお見合いは女性会員さんでしたのでお相手相談所にご連絡をし立ち合いをさせて頂きと致しました。

私の所では基本、立ち合いをと考えていますが、昨今は当人同士の方がと考えられる方もいます事もありか相談所の立ち合いは少なくなっています。

女性さんとはお見合い約束時間より早めにお会いし、雑談をしながらお見合いは緊張するのは当たり前で良い緊張感がある方が新鮮さもあり大丈夫よと話をしていましたら、お相手男性様がお見えになりました。

彼女と私は先にお茶飲みをしてまして、二人の会計は済ませていました。

男性様が席につかれ30分位、お話しが過ぎましたころで男性様が良い天気ですから花見をしたいぐらいですねと言うお言葉があり、彼女も私もそうですね~と言う感じになりました。

30分チョット、お話をしました所で男性様が全てわかると言う物ではないですが、紳士であることプラス人柄の良さがわかり、席に着かれてからお冷も出てきてませんし、このままここは出ましょうと私が口火をきりました。

そうしてお二人はお花見に行ってもらいました。

お見合いでこう言うパターンは初めてですが、このお二人には心配なく送り出しました。

お見合い結果は、勿論の事ですが交際となりました。

 

3/28日のお見合いは当方は男性会員さんで、お見合い時間は12時半からのお見合いとなりました。

お申し込みをする際には事務所に来て頂き、私と相談をしつつのお申し込みをしましたので、その際にお綺麗な方ではありましたが、何か私は結婚を考えるに辺り彼とは合わない気がしました。

彼は再婚で離婚理由を聞いてましたので、この女性とではまた同じ繰り返しの様な心配が漠然とありました。

しかし、承諾を頂いた時点では私の心配がただの心配で終わり良いご縁に繋がって欲しいと思っておりました。

お見合い後に彼から電話が入り、心配をして頂いた通りになりました。との連絡。

お見合い時間には遅れてお見えになったそうですが、その後にお腹が空いているのでご飯をご馳走してくださいが最初の言葉だったそうです。

そこでの対応は彼は私もお腹が空いてますから、食べましょうと答えたそうです。

お見合い前に彼にお見合い時間が12時半ではあり食事と微妙ではありますが、お見合いはこの相談所では基本としてお茶飲みとなってますのでお茶飲みでお相手の分は貴方が支払いをして下さいとの説明をしていました。

只、貴方がとても素敵だと思えば食事は済まされましたか?軽く食事でもとの事があってもそれは任せますと伝えていました。

 

残念ですが、私の予想が当たりましたのがうれしくはない結果となりました。

 

相談所さんにはご縁がありませんでした旨のメッセージを入れておきましたが、相談所さんからのメッセージはなくただ、結果入力のみでの処理でした。

何か、ここにも寂しい物を感じました。

 

最初のお見合いとなった、お二人でしたが明暗が分かれました。

 

 

【ご入会・お問い合わせ】はこちらから

 

 

« 一覧へ »

このページの上部に戻る