本文へ

 

新着情報

猛暑

猛暑日が続いてますね。

夏になると悲しいニュースは聞きたくないと感じるのが、子供を車に放置して死亡させたという事柄に憤りがありましたが、今年はそんなニュースが無くて良いなと言った矢先に子供をチャイルドーシートに乗せたままエンジンは掛けていない状態でドアが閉まっていて、母親が気が付いた時には心肺停止状態。。。母親に何があったのだろう?子供は何もすることが未だ不可能な訳ですから何があっても、命を守れるのは母親。本当に何故なのかと不思議です。

 

これもまた、びっくりしたニュースでしたね。

6日、愛知県弥富市の住宅で、庭で日焼けをしていた男性が心肺停止の状態で病院に運ばれ、熱中症の疑いで死亡した。NHKニュースが報じた。

男性は庭に簡易ベッドを出して日焼けをしていたという。午後3時半ごろに母親が、ぐったりした様子の男性を見つけて消防に通報。母親は消防に対し「息子はよく庭で日焼けをしていた」と話しているという。また、6日の何時ごろから庭にいたかは分からないとのこと。

年齢は28歳との事で、こちらは自己管理が起こした事柄ですが、、、
気温が警戒レベルなのは、いくら健康な成人男性でも危険が潜んでいるという事を認識しなければですね。
さて、お見合いの時期としてまだまだ暑いので大変ですので、お待ち合わせ場所には早めに到着し一息つき、初めてお会いする方に涼しげな顔でお話を進めてもらいたいです。
« 一覧へ »

このページの上部に戻る